人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福魂祭


福魂祭_c0244490_2063532.jpg



今日の仕事が終わった午後5時半頃、外に出で見ると
駐車場がなんとスケートリンクのようにツルツルに凍っている部分がありました。
もちろん全部ではなく部分的ですが、こんなことは初めて。
家に帰ってテレビを見ていたら、今日はこの冬一番の寒さになりました
とのこと。そのニュースに納得でした。


     *       *      *


一昨年の3月11日は東日本大震災の日。
だいぶ震災から時間が経ち、以前の生活に戻ってはきましたが、
震災で被害を受けた家の取り壊しや建て替え、
まだまだ続いています。
市役所や中央公民館、総合体育館など公共施設も
まだまだ復旧が先というところもあり、仮設の建物で仕事をしていたりします。
特に福島県は放射能の被害もあり、不安を抱えている人たちもたくさんいます。

そんな中、震災で亡くなった方々の鎮魂とこれからの福島を元気にするために
昨年から3月11日にアーティストライブを開催しています。

今年は郡山の中心部のほうで開催されるので
できたら私も参加してみたいなと思っています。

詳しくは  こちらから。   http://www.fukkonsai.com/




人気ブログランキングへ


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


フラダンス ブログランキングへ
by kapaapana | 2013-02-24 20:11 | まいにちのこと
<< Rico cafe 母の転倒 >>