「ほっ」と。キャンペーン

ソーセージ手造り体験


アルパカ牧場は去年の6月に引き続き2度目です。


c0244490_23115076.jpg


これは6月のときの写真です。

7月になると、アルパカも羊と同じように毛を刈られてしまうそうですが

このときはまだふさふさでした。

やっぱり、モフモフ可愛いです♡




c0244490_239918.jpg

ポニーもいましたよ♪




c0244490_2351727.jpg

生まれたばかりの子羊もいました~。 小さいです^^


      *     *     *     *



ここではソーセージの手造り体験もできます^^


c0244490_23201841.jpg


まず、8種類のスパイスの中から自分の好きなものを選びます。

ちなみに私は一度目はガーリック、今回はハーブパセリを選びました。

種類によっては燻製しないものもあります。





c0244490_23251430.jpg


この青い棒に挿してあるのが羊の腸です。

この腸にスパイスを入れて混ぜたひき肉を、

向こう側にあるピストルのようなもので詰めていきます。


c0244490_23515658.jpg



こんなに綺麗に詰められました\(^o^)/


c0244490_23503969.jpg


そしてこの燻製器で燻製します。

c0244490_23583020.jpg



出てきたものをハサミでちょきんと切って出来上がりです☆彡

c0244490_02293.jpg


お皿がなかったのでティッシュを敷いてあります。

ノンアルコールビールとともに試食しました^^


c0244490_03547.jpg



家ではそのまま食べるより、マスタードをつけて食べたほうが美味しかったです♪

手造りソーセージにはまった人は何度も来ているそうです。

私もまた行きたいです!




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
[PR]
# by kapaapana | 2015-02-04 00:18 | まいにちのこと

アルパカ牧場


先日アルパカ牧場に行ってきました。

アルパカといえば那須ですが

郡山にもいたんです。



c0244490_22551471.jpg




アルパカ牧場は郡山駅から車で1時間くらいのところにあります。

だんだん増えて、現在は15匹くらいいるそうです。



c0244490_22565892.jpg




後ろ姿

c0244490_22553977.jpg



このホワホワ感がたまりません。




c0244490_23172917.jpg


この子は昨年の6月に生まれたそうです^^





c0244490_22583258.jpg



c0244490_2322991.jpg


ガチャガチャでアルパカの餌を売っています。

c0244490_22591125.jpg



干し草などが入ったカプセルが出てきました^^

こんな形だと子供達も喜びますね♪


c0244490_22575815.jpg



ちゃんと手から食べてくれますよ。




続きはまた次回に書きたいと思います^^




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
[PR]
# by kapaapana | 2015-01-28 23:28 | まいにちのこと

+ がまぐち +



少しだけ仕事が一段落したので

久しぶりに手作りしてみようかなという気になり

がまぐちを作ってみました。


c0244490_21153100.jpg



がまぐちを作ったのはこれで3度目ですが

自己流なので、何度やってもなかなかうまくできません(○`ε´○)

もちろん口金は百均です♪



     *     *     *      *


先日、がまぐちの一日体験教室があったので

申し込んだのですが

キャンセル待ちの2番目で、結局受けることはできませんでした(T_T)

一度基礎から習ってみたいと思っています。


c0244490_2192989.jpg


内側です。





ランキングに参加しています



人気ブログランキングへ


ハンドメイド(布) ブログランキングへ
[PR]
# by kapaapana | 2015-01-17 21:34 | てづくり

ツクバネ

年末にお花の先生をしている方に 『ツクバネ』 の枝をいただきました。

衝羽根と書くそうです。

『ツクバネ』 って初めて知りました。

c0244490_1375024.jpg




羽根つきの羽が枝になっているように見えますよね^^

スゴク可愛いです♪


c0244490_1371718.jpg


お花の先生には、枝の元に方に椿を一輪挿すとお正月らしさがでますと

お聞きしたのですが、そのまま一輪挿しに挿したままにしてしまいました(´-ω-`)




c0244490_1381618.jpg


職場に持っていったのですが、皆も初めて見たと言っていたので

あまりこちらのほうにはないのでしょうか。

とっても可愛いので、今度苗を探して、庭に植えてみたいなと思っています^^




      *      *      *      *      *




c0244490_1412653.jpg



今月の職場のお花です。


c0244490_1443634.jpg




今回は二つの小さな器にそれぞれのお花を挿しています。


c0244490_1385193.jpg



それを二つ合わせてひとつの作品になっています。

ひとつだけでも華やかですが、二つ合わせるとさらに豪華に見えます。




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ


花・ガーデニング ブログランキングへ
[PR]
# by kapaapana | 2015-01-12 13:49 | green