人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーセージ手造り体験


アルパカ牧場は去年の6月に引き続き2度目です。


ソーセージ手造り体験_c0244490_23115076.jpg


これは6月のときの写真です。

7月になると、アルパカも羊と同じように毛を刈られてしまうそうですが

このときはまだふさふさでした。

やっぱり、モフモフ可愛いです♡




ソーセージ手造り体験_c0244490_239918.jpg

ポニーもいましたよ♪




ソーセージ手造り体験_c0244490_2351727.jpg

生まれたばかりの子羊もいました~。 小さいです^^


      *     *     *     *



ここではソーセージの手造り体験もできます^^


ソーセージ手造り体験_c0244490_23201841.jpg


まず、8種類のスパイスの中から自分の好きなものを選びます。

ちなみに私は一度目はガーリック、今回はハーブパセリを選びました。

種類によっては燻製しないものもあります。





ソーセージ手造り体験_c0244490_23251430.jpg


この青い棒に挿してあるのが羊の腸です。

この腸にスパイスを入れて混ぜたひき肉を、

向こう側にあるピストルのようなもので詰めていきます。


ソーセージ手造り体験_c0244490_23515658.jpg



こんなに綺麗に詰められました\(^o^)/


ソーセージ手造り体験_c0244490_23503969.jpg


そしてこの燻製器で燻製します。

ソーセージ手造り体験_c0244490_23583020.jpg



出てきたものをハサミでちょきんと切って出来上がりです☆彡

ソーセージ手造り体験_c0244490_02293.jpg


お皿がなかったのでティッシュを敷いてあります。

ノンアルコールビールとともに試食しました^^


ソーセージ手造り体験_c0244490_03547.jpg



家ではそのまま食べるより、マスタードをつけて食べたほうが美味しかったです♪

手造りソーセージにはまった人は何度も来ているそうです。

私もまた行きたいです!




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
by kapaapana | 2015-02-04 00:18 | まいにちのこと
<< 白鳥♡ アルパカ牧場 >>