麻ひもコースター



c0244490_18345112.jpg



先日福島に行った時に、姉ととっても素敵なお宅にお邪魔しました♪



c0244490_1827327.jpg


小中学生のお子さんが3人もいらっしゃるのに

奥様がお洋服や小物など手作りされている

それなのにおうちも綺麗にしていらっしゃる、憧れてしまう♪

そんなおうちです☆

私の写真の撮り方が悪く、暗い写真になってしまいましたが

もっと明るく、柔らかい雰囲気の優しいイメージのお宅でした。


c0244490_18431251.jpg




その時に出していただいたお茶とデザートが乗っていた奥様手作りの麻紐コースター

姉がとっても気に入っていたので、早速私も真似して手持ちの麻紐で作ってみました
\(・o・)/


c0244490_18503321.jpg




ふつうの麻ひもで細編み、まわりを以前に通販で買っておいたターコイズブルーの

少し細めの麻ひもで縁どりしました^^

右側一列がヨレヨレなあみからになってしまいチョット残念(T_T)

2枚編みましたが、2枚目のほうがもう少しだけましにできたかな(´・ω・`)

麻ひもは固くて、2枚編んだだけで右手が半端なく痛くなってしまった(+。+)


この2枚は、8月がお誕生日の姉にあげることにしました♪

すごく喜んでもらいました\(^^@)/ よかった☆




人気ブログランキングへ


ハンドメイド(布) ブログランキングへ
[PR]
by kapaapana | 2013-08-19 19:17 | てづくり
<< 秋っぽいグレーのチェックポーチ Cafe 桑の実 >>