花粉症にメンタム?

c0244490_15433444.jpg


今年も花粉の季節がやってきました。

以前神奈川に住んでいた頃は、2月のはじめ頃から、
こちらに来てからは、ちょうど一ヵ月後の3月はじめから症状がでていました。
そしてゴールデンウィークになるといつの間にか
症状がなくなっているんです。

今日美容院に行って、そんな話をしていたのですが、
私は鼻がムズムズしたときには鼻の穴にメンタムを塗りまくると言ったら
美容師さんにえ〜っとびっくりしていました。

何人かの花粉症の方々と話をしたのですが
私の周りの人たちはあまり塗ったことがないようです。

メントールの効果で鼻が通るし、
ちょっとベタベタしているので鼻の粘膜も保護されます♪

ぜひオススメです。
もうやられている方もいらっしゃると思いますが
まだの方は試しに塗ってみてください^^
スースーして気持ち良いですよ^^

写真のものの他に可愛いナースの女の子のパッケージのものもありますよネ♪

c0244490_15555959.jpg


そして『べにふうき粉末茶』
去年の暮れにに知り合いの方にいただいたのですが
このお茶を飲んだ方が症状が軽くなったそうです。

私もいただいてからまだ何度かしか飲んではいないのですが
今年はあまり症状がでていないんです。
このお茶の効果かな?

あと、いつも寒いと感じたときに鼻がずごく出ていたので
からだを暖かく保つため
春でも、いまだにレッグウォーマーを付けていたりはしています。


      *        *        *

来週のはじめにスカイツリーに行ってみようかと思っているのですが
その周辺で、ココいいよっていう、おすすめの場所がありましたら
ぜひお聞かせください。

よろしくお願いいたします(∩´∀`@)⊃



ハンドメイド(布) ブログランキングへ


フラダンス ブログランキングへ
[PR]
by kapaapana | 2013-03-20 16:16 | まいにちのこと
<< 春色ポーチ 水虫パン >>